購入で使う各種通貨の使い方

各種通貨の使い方

『黒い砂漠 MOBILE』内で使用できる通貨には、いくつか種類があります。
それぞれの通貨によって使用できるものが変わってくるので、こちらの記事では各種通貨の使い方について紹介します。ぜひ攻略の参考にしてください。

シルバー

アイテムを売却したり、クエスト(依頼)をクリアすることで獲得できる通貨。商店や取引所でのアイテム購入、スキル強化など、ゲーム内の様々なところで使用します。

おすすめの使い方

シルバーのおすすめの使い方は、「取引所での装備品購入」です。
唯一等級までの装備品であれば、比較的購入しやすい価格で販売してあります。唯一等級の装備が揃わないという人は、貯まったシルバーで武器や防具などの装備品を購入するといいでしょう。


▼関連記事
効率の良いシルバーの稼ぎ方

パール

各ストアにて購入することができる有償通貨。パールでしか購入できないアイテムや、時間限定の特別サービスの利用が可能です。パールとブラックパールのどちらでも購入可能なアイテムを購入する際は、パールから先に消費されます。

おすすめの使い方

パールのおすすめの使い方は、「ペットの購入」です。ペットを購入することで、アイテム回収などの効率を上げることが可能です。
また、拡張アイテムの購入もおすすめです。アイテム重量やマスの拡張、闇の精霊Plusモードを購入することで、長い時間のオート戦闘が可能になります。

拡張アイテムは、「パール商店」内の「利便性」項目から「バッグ及び重量」を選び「重量増加券」や「バック拡張券」を購入することで拡張が可能です。闇の精霊Plusモードは、「パール商店」内の「最高特典商品」項目を選び「冒険支援」の「闇の精霊Plus(7日)」から購入することができます。

効率上げアイテムの購入や、拡張アイテムの他に、パールでしか買えないものも存在するため、そちらを購入するのもおすすめです。

ブラックパール

主にクエストやミッションをクリアすることで獲得できる通貨。パール商店で装備や特別なアイテムを購入することができます。

おすすめの使い方

ブラックパールのおすすめの使い方は、基本的にパールのおすすめの使い方と同じです。ただし、入手できる数は限られてくるので、自分に何が必要なのかを考え、購入する順番をしっかりと考えることをおすすめします。

古代金鋳貨

ミッションや古代遺跡をクリアすることで獲得できる通貨。シャカトゥ商店でのみ利用可能です。

▼関連記事
古代遺跡の攻略法
GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい