ペットの活用方法とメリット

ペットとは?

ペットは、プレイヤーの代わりにアイテムを獲得してくれたり、役立つパッシブスキル付与してくれたりと、様々なメリットを生み出してくれる存在です。

序盤の依頼報酬で犬か猫のどちらか選ぶことができますが、どちらも習得するスキルはランダムなので好きなほうを選ぶのが良いでしょう。

また、ペットは家門で共通なので、キャラ別に育成する必要がないということも覚えておきたいポイントです。

ペットのメリット

ペットは戦闘中にドロップする戦果箱(宝箱)をプレイヤーの代わりに開けてくれます。プレイヤーは直接近づくことで獲得できます。

また、ペットが宝箱を開くたびにペット経験値が得られ、満腹度が減少します。レベルと世代が高いほど、拾ってくれる拾得速度が早くなります。ただし満腹度が0になると、宝箱を開いてくれず、経験値も得られないので注意!

オート戦闘などを行っている際に便利な機能なので、ぜひ活用しましょう。

スキルについて

基本的にパッシブスキルになっていて、常に効果がかかる状態になっています。1世代につき1つスキルを覚えるため、世代を上げていくことで、より大きな恩恵を受けやすくなります。

空腹状態にしないように

ペットに飼料を与えることで、満腹度を最大100%まで満たすことができます。

ペットが空腹になると、死んだりはしませんが、宝箱を回収してくれなくなるので常に飼料には余裕をもたせておくのがおすすめです。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

配合

配合は、同世代のペット2匹を使って、同世代又は次世代のペット1匹と交換できるシステムです。同世代か次世代のどちらと交換されるかはランダムで、ペットのレベルの影響は受けません。

交換方法は以下の通り。

ペット管理画面の交換タブをタップし、交換したい2匹のペットを選択。呼び出し中のペットは選択できませんが、世代が同じであれば配合を行うことができます。

購入

ショップに並ぶペットをパールで購入できます。1匹につき、400パール(ブラックパール)で販売されています。

馬について

馬は長距離の移動時間を短縮してくれます。ほかにも、一定時間のバフ効果などを持つ有用なスキルも使用することができます。基本的には他のペットとは、また別ものと考えておきましょう。

また、馬にも世代があり、世代が上がれば交感能力値が上昇し、新しいスキルを習得します。馬は交換で世代を上げていくことができますが、交換には最大レベル(Lv.10)を達成した2匹が必要です

交換は「領地」>「厩舎」から行っていきましょう。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい