効率の良い知識の獲得方法

知識とは

キャラクターを強化する上で「知識」というものが重要になってきます。 ここでは、その知識について紹介していきます。

知識は、地形、学文、生態、冒険、人物の5つの分類で形成され、モンスターを倒したり、新たな地へ訪れることで獲得可能です。
知識を身につけると、各種ステータスの上昇、最大行動力の増加などといった効果があり、ゲームを効率的に進めていくためには重要なシステムとなっています。

行動力は様々な場面で使用するため、序盤から増やすということを意識することで、今後の活動にも役立ちます。

知識獲得方法

では、知識の獲得方法にはどのようなものがあるのか、獲得できる主な手段を紹介していきます。

モンスターの撃破

新たにモンスターを倒すことで、知識を獲得することが可能です。また、モンスターを多く倒すことで、知識レベルが上昇します。

NPCとの会話

NPCと会話をすることで、獲得が可能。中には、特定の条件を満たさなければ獲得できないものも存在します。

エリアの探索

新しいエリアを訪れたり、エリア内にある物を調べることで獲得が可能です。また、依頼の報酬として知識を得ることもあります。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

効率のいい知識獲得方法

効率のいい知識獲得方法としては、NPCとの会話や調査に集中することと、自動戦闘と並行して行うの2点が挙げられます。

基本的に知識は、新たな物事の発見や探索を行うことで獲得ができます。こちらは、NPCに話しかけたり、調査をしなければならないため、ゲーム画面を気にしながらのプレイになります。
何かのついでに知識を獲得するというより、知識獲得のついでに何かをするという状況になります。

一方で自動戦闘は、モンスターの討伐といったものに限られてはきますが、素材集めやレベル上げのついでに知識を集めることが可能です。

以上の点を踏まえると、スマホを操作できる場合はNPCとの会話や調査を行い、できない場合は自動戦闘でモンスターの知識の獲得をすることが効率のいい知識の獲得方法と言えるでしょう。


▼関連記事
自動戦闘のやり方とおすすめ職業

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい