効率の良いシルバーの稼ぎ方

効率の良いシルバーの稼ぎ方

『黒い砂漠 MOBILE』の通貨には、「パール」「ブラックパール」「シルバー」「古代金鋳貨」と様々あります。その中でもシルバーは、商店や取引所でのアイテム購入、スキル上げなど様々な場所で使用し、時には大量に必要とされる場面も出てきます。

ここでは、そのシルバーの効率の良い稼ぎ方を紹介するので、ぜひ攻略の参考にしてください。

闘技場

闘技場では、勝利することで獲得できるデイリーボーナスや、闘技場箱が存在します。
このほかにも、闘技場レベル達成時に獲得できるシルバーが存在し、そちらでは多くのシルバーを獲得することが可能です。

▼闘技場レベルボーナス

闘技場レベル獲得シルバー
レベル10300,000
レベル20500,000
レベル30700,000
レベル40900,000
レベル501,100,000
レベル603,900,000
レベル701,500,000
▼関連記事
闘技場の参加方法とメリット

討伐任務・古代遺跡

討伐任務や古代遺跡の討伐報酬として、シルバーを獲得することが可能です
難易度の低いものでもシルバーを多く獲得できるほか、武器や防具などの装備品も入手できるのでおすすめです。

▼関連記事
古代遺跡の攻略法
討伐任務の受け方とメリット

戦利品の売却や魚の納品

敵からドロップするアイテムを売却することでシルバーを獲得する事が可能です。
アイテム1つだけでは大きな金額にはなりませんが、長時間の自動戦闘後などではアイテムが大量に貯まるため、まとまった金額を入手することができます。

また、釣りで入手した魚の売却や納品などもおすすめです。こちらも長時間の自動釣り後には大量に魚が貯まるため、まとまった金額を入手できます。
さらに、レア度の高い魚などを入手した場合、高額で納品や売却をすることができ、多くのシルバーを獲得する事ができます。

取引所

不要になった装備品などは、取引所での販売がおすすめです。等級が高い装備品は高値で取引されるので、ある程度装備が整ってきて不要なものがある場合は取引所で販売するといいでしょう。
ただし、取引所では手数料として取引額の30%が引かれるので注意が必要です。

また、ブラックストーンで強化してあるものは、取引所で販売することができないので、その際は領地にある抽出所からブラックストーン抽出を行いましょう。

領地

支援金

領地内の指揮所から、1日1回支援金を受け取ることが可能です。指揮所のランクが高いほど受け取れるシルバーも多くなるので、できるだけ指揮所のランクを上げておきましょう。

▼関連記事
領地の役割と施設紹介

畜舎

畜舎で家畜を収穫する際、「黄金羊毛」「黄金卵」といったアイテムを入手することがあります。こちらは、売却すると多くのシルバーを入手することができるのでおすすめです。

ワールド経営

馬車に乗り、領地民と共に様々な村を回り、貿易をしながら特別な冒険が楽しめるワールド経営ではシルバーを大量に獲得することが可能です。
参加するためには指揮所を6段階まで上げている必要がありますが、効率よくシルバーなどを獲できるためおすすめです。

▼関連記事
ワールド経営のやり方とメリット
GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい