ワールドボスの詳細と攻略方法

ワールドボスについて

ワールドボスは、最大25人までのプレイヤーと協力してボスと戦う討伐戦のことをいいます。キャラクターレベルが一定レベルに達した段階で挑戦できるようになり、基本的に各1日1回まで参加することができます。

時間内にワールドボスを討伐することで一定確率で「クザカ武器」「カランダ武器」「ヌーベル武器」などの報酬が獲得できます。また、撃破には時間を必要とするため、余裕を持って、出現時間になったらすぐに討伐に向かうのがおすすめです。

現在の出現ワールドボス

ボス参加可能キャラクターレベル
クザカLv.40
カランダLv.50
ヌーベルLv.55
激怒した
レッドノーズ
Lv.35
激怒したギアスLv.35
激怒したベグLv.45

ワールドボス出現時間

※2019年8月5週のメンテナンス前まで

日時
12:00~14:00クザカカランダヌーベルクザカカランダヌーベルカランダ
20:00~22:00カランダヌーベル

激怒したレッドノーズ
クザカカランダヌーベルヌーベル

激怒したギアス
ヌーベル

激怒したベグ


※2時間出現しているものの、終了10分前で入場できなくなるので注意しましょう。
※また、ワールドボスの出現中に時間切れになった場合は、 強制的に追い出されます。

ワールドボス参加方法

出現時間になり、ワールドボスが出現すると、左上のマップの横にボスアイコンが活性化され、当該アイコンをタッチすれば、レイドに参加できる地域に自動で移動します。

入場できる施設まで移動後、「入場」をタップすることで参加できます。

再挑戦について

ワールドボスの攻撃により死亡してしまっても、出現時間内であれば何度でも再挑戦できます。

ただし90秒間、弱体効果がかかってしまうため、なるべく倒されないようにボスによる攻撃を回避するのがおすすめです。

ワールドボスに挑むメリット

稀に高性能な装備が獲得できる

低い確率ではあるものの、戦利品から稀に高性能な装備品やアイテムを獲得することができます。

神話等級の装備を獲得できるチャンスでもありますので、ワールドボスに挑めるようになったら、毎日挑戦するのがおすすめです。

また、2019年3月28日(木)のアップデート以降、戦利品から挑戦したボス装備の破片を獲得できるようになりました。

この「ボス装備の破片×150個」と「神話メイン武器」を使い、領地の施設「装備工房」で「ボス装備製作」を選択すると、各ボス武器を作れるということも覚えておきたいポイントです。

獲得できるボス装備

ボス名獲得ボス装備
クザカ・クザカ武器 / 真クザカ武器
(クザカ装備の破片、クザカの歯)
カランダ・ダンデリオン武器 / 真ダンデリオン武器
(ダンデリオン装備の破片、カランダの足の爪)
ヌーベル・ヌーベル補助武器 / 真ヌーベル補助武器
(ヌーベル装備の破片、ヌーベルの鱗)
激怒した
レッドノーズ
・レッドノーズのアーマー / 真レッドノーズのアーマー
(レッドノーズ装備の破片、レッドノーズの大刀)
激怒した
ギアス
・ギアスのヘルム / 真ギアスのヘルム
(ギアス装備の破片、ギアスのお面)
激怒したベグ・ベグのグローブ / 真ベグのグローブ
(ベグ装備の破片、ベグのチェーン)

ボス知識を獲得できる

ワールドボスを倒すことで、ボス知識を獲得できます。戦闘力の上昇に直結する部分となっており、一定Lvごとに報酬も獲得できます。

ワールドボスに挑む際の注意点

ポーションは多めに持っていこう

ワールドボスの攻撃力は高いため、ポーションは多めに持っていくのがおすすめです。特にオートプレイで進行する方ほど回避をしない分、ポーションをより多く使うので、充分な量を確保しておきましょう。

ボスのモーションを観察しておこう

ボスの攻撃時に入る前に特定のモーションをするため、良く観察することで、次の攻撃に備えることができます。ボスがどんな攻撃をするのか把握しておくことで回避も行いやすいため、ボスの動きは良く見ておくのが良いでしょう。

積極的にダメージを与えよう

よりダメージを与えたユーザーほど、討伐時にもらえる報酬の数が多くなります。ダメージを1回も与えていない場合は、報酬は手に入らないため注意しましょう。

また、レイド進行中接続を終了したり、村に帰還するなど、戦闘から離脱すると累積されたダメージ量がリセットされます。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい