魔力水晶の装着や合成のやり方とメリット

魔力水晶とは

『黒い砂漠MOBILE』には、魔力水晶というアイテムが存在します。水晶は、武器や防具に装着ができるようになっており、装着させると様々なステータスがプラスされます

プラスされるステータスの種類は水晶によって変わり、数値も違うので、自分の好みに応じた水晶を装着することが可能です。また、装備品によっては水晶が装着できる枠が複数存在するので、ステータスをより大きく上げることもできます。
ここでは、魔力水晶について紹介していくので、ぜひ攻略の参考にしてください。

魔力水晶の装着方法

魔力水晶の装着は、闇の精霊の水晶装着から行うことができます。

水晶は枠に対して1個装着することが可能で、好きな種類の水晶を装着することが可能です。

ただし、一度装着した水晶は、パールを使用するか装着した水晶を削除することでしか外せないため、装着の際は慎重に選びましょう。
パールを使用して外した場合、水晶の削除は行われません。また、パールを使用して水晶を取り外す場合、等級によって使用するパールの数が異なります。

▼関連記事
闇の精霊について

魔力水晶合成

魔力水晶合成は、闇の精霊の水晶合成から行えます。

合成を行うと、新たな水晶を入手することが可能です。また、一定の確率で一つ上の等級の水晶を入手することがあります。
合成をする際は同じ等級の水晶が3つ必要となりますが、種類が違っても等級が同じであれば合成を行うことができます。

また、魔力水晶合成を行う際に一部の「光源石:キ」を装着することで、上位水晶合成の成功率を上げることが可能です。

魔力水晶を装着するメリット

武器や防具の装備品に魔力水晶を装着すると、装着した分のステータスが上乗せされます。デメリットなどはないため、水晶の装着枠が空いている場合は積極的に装着しましょう。

また、魔力水晶は様々な種類があり、数値もそれぞれで違います。
長所を伸ばしたり、マイナスになっているステータスを補うなど、強化の幅が広いので、プレイヤーに合わせた強化をすることができます。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい