ペットにできる動物のリアルな値段を調べてみた

ペットの実際の値段を調べてみた!

『黒い砂漠MOBILE』 では、ゲーム内で様々な「ペット」を飼うことが可能です。
主な役割としては、敵からドロップする宝箱の開封や経験値獲得量の上昇などがあります。

ペットはなどがおり、同じ動物でも種類が違ったりと自分好みのペットを選ぶことができます。また、それぞれの動きも可愛く、私たちを癒してくれる存在です。
ペットの購入は、ペットタブからパールまたはブラックパール400個での購入か、期間限定でタリシの神秘商店やガチャ等での獲得になります。

このゲーム内で飼うことのできるペットですが、実際に飼おうと思うと一体どれくらいの値段になるのか。
この記事ではペットの実際の値段を紹介していきます!


▼関連記事
ペットの活用方法とメリット

ペット一覧と実際の価格

それでは早速ですが、ゲーム内のペットと実際の価格を紹介していきたいと思います。

ハスキー

ハスキーの名称は「シベリアン・ハスキー(Siberian Husky)」で、原産地はシベリア北東部のツンドラ地帯となっています。
顔の模様が特徴的で、オオカミのような容姿をしていますが、性格は見た目とは反対に穏やかです。

価格は、だいたい10万円台くらいから販売されており、容姿や血統の良いものだと20~30万円になることもあるそうです。

三毛猫

三毛猫とは、3色の毛が生えている猫の総称で、上記画像のような、白・茶色・黒の3色で短毛なものは日本猫と呼びます。日本の猫をイメージする際は、この猫をイメージする人も多いのではないでしょうか。
「三毛猫」は雑種猫で、遺伝子の特徴上そのほとんどがメスで、オスの三毛猫は極めて珍しいそうです。

一般的に「三毛猫」と呼ばれる日本猫は雑種となり、品種としての登録がないため、ペットショップなどで見かけることはありません。
ですので、こちらは里親から譲り受けるといった形になります。

ビーグル

ビーグル(Beagle)は、イギリスが原産地となっており、短毛で垂れ耳、がっちりした体格の中型犬です。
もともとはハウンドドッグ(猟犬)であったことから、じっとしているのが苦手で活発な性格となっています。

ペットショップなどで購入することができ、価格はだいたい10~20万円前後です。

茶トラ

茶トラとは、猫の柄の一種のことで、オレンジ系~明るい茶色の縞柄・白い部分が少ないのが特徴です。茶トラというと、主に雑種の猫のことをさし、トラのような縞模様を持つことからトラネコの一種として位置づけられています。
日本の雑種猫の中ではポピュラーな柄で、遺伝子の特徴上、茶トラにはオス猫が多いそうです。

三毛猫と同じように、雑種の場合ペットショップで見かけることがなく、こちらも里親などから譲り受けることになります。

シェパード

シェパードは、「ジャーマン・シェパード・ドッグ(German Shepherd Dog)」といい、原産地はドイツとなっています。
大柄な体に強靭な筋力、精悍な顔つき、知的で精神的な能力も高く、服従心が強いです。そのため、作業犬や補助犬として活躍しています。ペットというよりは、警察犬としてのイメージが強いのではないでしょうか。

価格はおよそ20万円くらいから販売されています。

スリムブラック

スリムブラックという名前を調べましたが、こちらは品種の名前ではありませんでした。
上記の画像のようなシルエットの猫だと「ハバナ・ブラウン」「オリエンタル・ショートヘア」「アビシニアン」「コーニッシュ・レックス」などが近いといえるでしょう。

価格は、「ハバナ・ブラウン」「オリエンタル・ショートヘア」は20万円前後、「アビシニアン」は15~30万円、「コーニッシュ・レックス」は10~25万円くらいとなっています。

ハリスホーク

ハリスホーク(Harris’s Hawk)は、日本名でモモアカノスリ(腿赤鵟)といい、タカ科の鳥の一種です。
体長は約50~70cmで、体重は約1kgほど。尖ったクチバシに鋭い爪などのタカらしい見た目をしていますが、タカ科としては性格はおとなしく人間にも慣れやすいそうです。

価格は30万円前後で販売されていますが、もし飼うとするなら、ラットやウズラなどの餌を用意しなくてはならないので、ある程度覚悟が必要になりそうです。

スパロウホーク

スパロウホーク(Sparrow Hawk)は、日本ではハイタカと呼ばれるタカ科の鳥の一種です 。
体長は他のタカなどに比べると小さく、約30~40cmとなっていて、黄色い足や長いしっぽがあるのが特徴で、性格は神経質だそうです。

スパロウホークは現在、準絶滅危惧種となっているため、販売などはされていません。

まとめ

この記事では、ゲーム内で飼うことのできるペットの実際の値段を調べていきました。

実際に調べてみて、ペットの値段が予想していたよりも高く、少し驚きました。
また、見た目はもちろんながら、毛並みや動きなどが、ゲーム内のペットにしっかりと反映されていて、そちらにも驚かされました。

今回はゲーム内のペットについて紹介させていただきましたが、この他にも『黒い砂漠 MOBILE』にはたくさんの生き物が登場します。
犬や猫などの他にも、「昆虫」や「魚」など様々なものが存在するので、そちらについて調べてみると何か新たな発見があるかもしれませんね。

気になった方は、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい