キャラメイクでそっくりさんを作ろう!

キャラメイクの魅力

『黒い砂漠 MOBILE』では、「キャラメイク」で自由度の高いキャラクターを作成することが可能です。
「目」「鼻」「口」といった顔のパーツの大きさを変えられる他にも、「髪色」「身長」なども変更できます。様々なパーツが変更できるので、オリジナリティ溢れるキャラクターや、自分自身を反映させたキャラクターだって作れるはず!

そこで今回は、自由度の高いキャラメイクを利用してそっくりさんを作っていきたいと思います。

ウォーリア

まず最初に、ウォーリアのキャラメイクから挑戦していきます。

デフォルトでは、男らしくもあり、整った顔立ちの西洋の男性で、いかにも「戦士」という感じになっていますね。

さて、ここからどこまでそっくりなものが作れるのか……

私には出来ない…。

なんだか剣や盾を使うというよりは魔術を使いそうですが、上から目線の天才外科医こと「ドクター・ス〇レンジ」を作ってみました!
ドクター・ス〇レンジよりは大分爽やかで、役を演じているベネディクト・カン〇ーバッチに近いですかね。

キャラメイク、意外と難しいです…。

レンジャー

次はレンジャーでそっくりさん作りに挑戦!

レンジャーのデフォルトは、金髪の西洋美女で、弓を武器として使用していることから「エルフ」のような印象を持ちますね。

さっきのウォーリアではなかなか上手く作成できなかったので、レンジャーでは上手に作成したいものです…。

『黒い砂漠 MOBILE』にゾンビが出現しても大丈夫…?

こちらは「ミラ・ジョ〇ォヴィッチ」を意識して作成してみました!
作成してみましたが、全然似ていないですね。目が少し大きすぎるのか、そもそものバランスが悪いのか…。

薄目で見たらギリギリ似てなくもないような…すでに作成2人目で感覚がおかしくなってきました。

ジャイアント

続いては、ジャイアントで作成していきます!

強靱な肉体の持ち主で、見るからに強そうな見た目をしています。
この見た目を活かして何か作成……

某マンガに登場する人型の敵をイメージして作成しました。
何か特殊な能力でもない限り勝てそうにないですね、とても強そう。

…次は真面目にやります。

ウィッチ

続いては、ウィッチでそっくりさんを作成していきます。

ウィッチは魔法を使い攻撃を行い、あまり激しく動くようなイメージがないためか、どこか落ち着いていて、穏やかで優しそうな印象を受けます。

女性のクラスではありますが、穏やかで優しそうということで、星〇源さんをイメージして作成しました。

やはり女性クラスということもあり、各パーツからは女性らしさが出ていますね。少し幼くなってしまいましたが、それでもなんとなくは、星〇源さんっぽさを表現できたかも…?

ヴァルキリー

続いては、ヴァルキリーです。

神聖な力を使うヴァルキリーからは、きりっとしたカッコイイ女性というような印象を受けます。他とは少し違う独特な雰囲気もありますね。

かっこよく、独特な雰囲気を持ち合わせた女性ということで、欅〇46の平〇友梨奈さんを作成しました!

かっこよさを意識しすぎたせいか、平〇さんの可愛らしさは少なくなっていますが、独特な雰囲気は出ているような気がします。

ブレイダー

刀剣を使い、様々な東洋の武芸を駆使するブレイダー。

次はブレイダーです。東洋人!
デフォルトはどれも顔が整っているので、それを活かして作成していきたいですね。

イケメン作成頑張ります。

東洋人!イケメン!〇ッキー!

ジャ〇ーズの滝〇秀明さんを作成しました。
これは少し似ている自信があります!欲を言えばもう少し髭や髪型をどうにかしたかったですが、力足らず…。

元々のデフォルメがよかったので、上手く作成することができました。

リトルサマナー

最後に作成するのは、リトルサマナーです。

黒狼を召喚するからか、少し不思議な印象を受けるリトルサマナーですが、なんとなく東洋人っぽい…?

デフォルメから様々なパーツをギャル仕様に変更!

「み〇ょぱ」こと、池〇美優さんを作成しました。同じクラスとは思えない程に見た目を変更してみました。
化粧などのおかげで細かい部分まではあまり気にせずに作成することができました。

まとめ

各クラスごとにそっくりさんを作っていきましたが、様々なパーツをかなり自由に変更できるせいか、なかなか難しかったです。
ですが、作成自体はとても楽しくすることができ、作成しているとつい夢中になって時間を忘れてしまいました。

ビューティーアルバム機能などもあり、他の人が作ったキャラクターをコピーすることができるので、そちらを利用するのも楽しかったです。

みなさんもぜひ、『黒い砂漠 MOBILE』で、そっくりさんを作成してみてはいかがでしょうか。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい