勇猛の地の参加方法とメリット

勇猛の地とは?

「勇猛の地」は、最大5人まで入場できるパーティ専用フィールドで、入場後30分の間、仲間とともに敵を倒すことで経験値やドロップアイテムを獲得することが可能です。
難易度が1~6段階+高原1~2あり、部屋作成または参加で挑戦することができ、難易度が高くなるほどより良いアイテムを獲得できる確率が上がります。
※高原は難易度6よりも必要戦闘力が高くなっています。

「勇猛の地」には、メインメニューの左側にある「勇猛の地」ボタンをタップするか、領地内の「探索の門」から「勇猛の地」へ入場可能です。

ここでは、勇猛の地の参加方法やメリットについて紹介していくので、ぜひ攻略の参考にしてください。

参加に必要なもの

勇猛の地へ参加するためには、「勇猛の証」「戦闘力」が必要となります。ここからは、そちらについて紹介していきます。

勇猛の証

勇猛の地へ参加には「勇猛の証」が必要となり、1回の参加で1枚消費します。難易度によって消費数が変わることはありません。

「勇猛の証」の獲得は、カルフェオン南西部やメディア南部地域などに出現する一部の敵からのドロップ、またはイベントなどで獲得可能です。

戦闘力

勇猛の地には、難易度ごとに必要戦闘力が設定されています。必要戦闘力がプレイヤーの戦闘力よりも高い場合、その難易度へ挑戦することができないので注意しましょう。

難易度ごとに必要な戦闘力は以下の通りです。
・難易度1:2400
・難易度2:2700
・難易度3:3000
・難易度4:3300
・難易度5:3600
・難易度6:4300
・高原1:5300
・高原2:6200

パーティメンバーの招待

「勇猛の地」に入場し難易度を選択した後、画面の左下にある「招待」ボタンから、フレンドや所属ギルドのメンバーをパーティメンバーとして招待が可能です。

パーティの招待や受諾回数に制限はありませんが、推奨戦闘力を満たしていなかったり、勇猛の証を所持していないフレンドやギルドメンバーは参加することができません。

また、公開パーティを「活性」にした部屋を作成後60秒の間、パーティメンバーの参加がなかった場合、「A.I.」が代わりにパーティに参加します。
公開パーティの設定を「非活性」に変えると、「A.I.」はパーティからなくなります。

メリット

「勇猛の地」では、敵を倒した分の報酬を獲得することが可能です。
多くの敵を倒すとその分多く報酬が獲得でき、一人のパーティメンバーが敵を倒しても、全てのパーティメンバーに報酬獲得のチャンスがあります。

パーティが最大参加人数でなくとも挑戦することは可能ですが、人数が少ないと効率が悪くなってしまうため、挑戦する際は、パーティメンバーを可能な限り多く集めるといいでしょう。

また、制限時間30分以内に、出現したボスの制圧に成功すると、一定確率で伝説・神話級の装備品などの珍しい報酬を獲得することができます。

また、「よく焼けたたこ焼き」「チキンスープ」「特製チキンスープ」等のフィールド戦闘経験値やフィールドアイテム獲得率アップのアイテムを使用すると恩恵を受けることができるため、これらを所持している人は使用するのもおすすめです。

期間限定のHOT-TIMEイベントでも効果が適用されるものもあるので、イベントが開催されている時に勇猛の地へ挑戦するのもいいでしょう。

注意点

バッグの重量

バッグの重量やスロットが足りない場合は、報酬が獲得できなくなります
「勇猛の地」に入場する際には、必ずバッグを確認して、整理などを行うようにしましょう。

レアアイテムの抽選

敵を倒すことで獲得できるレアなドロップアイテムは、抽選での獲得になります。
シルバーや経験値、戦利品などの報酬はパーティメンバー全員が獲得できますが、レアなドロップアイテムは抽選での獲得となるため注意しましょう。

再入場について

制限時間内であれば、勇猛の地から離れていても、画面の右側のボタンをタップすることで再度入場することが可能です。

何らかの事情で離れてしまった場合は、こちらのボタンを利用して再入場しましょう。

闇の精霊モード

勇猛の地では「闇の精霊モード」を使用することができません。
アプリを閉じてしまうと退出扱いとなり、他の参加者の迷惑となるため、アプリが閉じないように気を付けましょう。

「節電モード」は使用することができるので、電池の消費を抑えたい場合は「節電モード」を利用しましょう。


▼関連記事
闇の精霊について

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい