スキル解放のやり方とメリット

スキル解放をして性能UP

スキル解放は、特定の依頼を達成することで、すでに習得しているスキルをより強力なものに変えることができる機能です。

キャラクターLv56以降に進行できるようになり、全スキルを習得するのがキャラクターLv.55の時のため、スキルが全て出揃った後の強化要素になります。

この記事では、スキル解放の方法や詳細などをまとめていますので、ぜひゲームを進める際の参考にしてください。

スキル解放には、メニューのストーリーから移行できます。
また、スキル解放依頼の進行が可能なスキルには上記のようなマークが存在しており、ここをタップすることでも進行ページに移行できます。

スキル解放のやり方と手順

スキル解放は、各スキルに設定されたスキル解放依頼をこなしていくことで完了します。
また、各スキルの解放依頼を進行するためには、以下の条件を満たす必要があります。

進行順番解放条件
1番目キャラクターLv.56以上
2番目キャラクターLv.57以上
なおかつ1段階目のスキル解放依頼をクリア
3番目キャラクターLv.58以上
なおかつ2段階目のスキル解放依頼をクリア

スキル解放依頼を進行

スキル解放依頼を上から順番に進行していき、完了すると下の依頼を受けられるようになります。全ての依頼が完了すると、該当スキルが解放されます。

また、依頼の内容はクラスによって異なり、中には1日でクリアできない場合もあるため、普段のプレイと平行して進行していくのがおすすめです。

依頼のため報酬も獲得可能

各スキル解放依頼も通常の依頼と同じく、完了時は報酬が受け取れます。

獲得できるアイテムはもちろんのこと、入ってくるシルバーや経験値も高めなので、編成していないスキルでも解放できるものがあるなら優先的に行うのが良いでしょう。

解放後はON/OFFが可能

スキルの解放が完了し、スキル解放が活性になると演出が変化したり、攻撃範囲やダメージ量の増加などの追加効果が発生します。

また、スキルの解放後も、スキルの強化ページから解放前の既存のスキルを使うか、解放後のスキルを使うかどうかをプレイヤーは自由に選択できます。

スキル解放が完了したら、どう効果が変化したのかは良くチェックしておきましょう。

クラス別の解放対象スキル

クラス解放対象スキル
ウォーリア強撃
剣気飛ばし
スラストスロー
レンジャーパワーブレイドスイング
風支配
マルチアロー
ウィッチファイアボール
ライトニングプラズマ
フローズンオーブ
ジャイアントフィアレスアタック
溶岩貫通
ビーストトレイス
ヴァルキリー断罪の剣
閃光斬り
天上の槍
ブレイダー虚空翔斬
大旋風
暴風陣
リトルサマナーサンダーブロック
爪攻撃
押し寄せる波
ソーサレスエビルオーラ
シャドウイラプション
アビスフロー
ダークナイトダークネスショット
引き裂く狂気
カーマスリビアの魅了

※上から順番にスキル解放が可能になります。

▼関連記事
クラス一覧とおすすめ職業

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい