『黒い砂漠 MOBILE』を大画面でプレイ!

『黒い砂漠 MOBILE』の魅力

『黒い砂漠 MOBILE』には、爽快なアクション、キャラメイクや領地などの自由度の高いコンテンツなど、様々な魅力がありますが、1番の魅力はなんといっても「圧倒的なグラフィック」ではないでしょうか。
キャラクターのグラフィックはもちろんのこと、戦闘シーンや、登場する敵、街の景色など、スマートフォン向けゲームとは思えないほど細部にまでこだわって作られています。

スマートフォンでプレイするだけでもその魅力は十分に体験することはできますが、スマートフォンより大きい画面でプレイすると一体どうなるのか少し気になるところ…。

そこで今回は、『黒い砂漠 MOBILE』を実際にテレビに繋いでプレイしてみたいと思います!

大画面プレイに必要なもの

『黒い砂漠 MOBILE』を実際にテレビでプレイするためには、スマートフォンとテレビを接続する必要があります。
接続する方法には、ケーブルなどで接続する「有線」と、ケーブルなどを使用せずワイヤレスで接続する「無線」があるのですが、今回は「有線」で接続します。

用意するものは
・テレビに出力するための「HDMIケーブル」
・スマートフォンに接続するための「HDMI変換アダプタ」
の2点になります。

「HDMIケーブル」は、BDレコーダーや家庭用ゲーム機などをテレビと接続する際に使用しているものでも問題ありません。
(※ケーブルが短すぎる場合はテレビとの距離が近くなってしまい、快適にプレイできない場合もあるので長さには注意が必要です。)

「HDMI変換アダプタ」は、端末それぞれの接続部分の形に合わせて使用するものも変わります。今回は、iPhoneでの接続になるので「Apple Lightning – Digital AVアダプタ」を使用します。
(Androidなどの端末であれば上記の2点が一緒になった「HDMI変換ケーブル」なども使用可能です。)

上記のものが用意できたら、あとは実際に接続するだけです!

では、接続が完了したのでさっそく起動します!

実際にプレイ!

上記の画像はログイン画面です。

正直な所、いくら綺麗なグラフィックとはいえ、テレビに出力したら少し残念な感じになるのかなとも思っていましたが、全然その様なことはありませんでした。

テレビに出力しても綺麗なグラフィックはそのままで、画面が大きくなったことにより迫力がいつもに増してすごいです。ログイン画面をただ眺めているだけでも圧倒されます。

実際にゲームにログインしてみても、綺麗なグラフィックはそのまま。さらに画面が大きくなったことにより、今までプレイしている時には気づけなかった細かい部分にまで目が行きます。

キャラクターの表情や服装、ペットや敵、フィールドなど、スマホでプレイしていた時とは見え方も変わり、とても新鮮で刺激的です。
キャラクターの後ろにある草も、なんだか気になって見てしまいますね。

戦闘シーンは、圧巻の迫力!
グラフィックが綺麗なのはもちろんのことながら、戦闘の際に発生する音声なども相まって、まるで『黒い砂漠 MOBILE』の世界に入り込んでいるかのような感覚になります。

スマホでプレイしているときにも、イヤホンをつけてプレイすればゲームの中に入り込んだような感覚になりますが、こちらとはまた少し違った感覚でした。
例えるならば、イヤホンをつけてのプレイは『黒い砂漠』の世界にダイブする感じで、テレビに繋いでのプレイは『黒い砂漠』の世界が目の前に広がっているような感じ。

上手く伝えることは難しいですが、とにかく「ゲームへの没入感」がすごいです!

感想

今回は、『黒い砂漠 MOBILE』をテレビに繋げてプレイしてみましたが、テレビのような大画面でもグラフィックの綺麗さは失われることなく、さらには迫力も増してとても刺激的でした。

同じ地域でもスマホでプレイするのとは一味違い、今まで意識していなかった部分も自然と見えてきて、新たな発見などもあり楽しかったです。
また、ゲームの中への没入感も大きく、時間を忘れて夢中でプレイしてしまうほどでした。

テレビと繋げることで普段とは違った『黒い砂漠』を体験することができるので、興味のある方はぜひ試してみてください!

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい