優先したいパールの使い道

パールの使い道について

『黒い砂漠MOBILE』では、パール商店から様々なアイテムが購入できます。パールもブラックパールも際限なく使える財貨ではないため、どこに優先的にパールを使うかは、ゲームを進めるうえで非常に重要な攻略要素になります。

この記事では優先したいパールの使い道を紹介します。ぜひゲームを攻略する際の参考にしてください。

▼関連記事
購入で使う各種通貨の使い方

パールとブラックパールの違い

パールとプラックパールは、どちらもパール商店で有料商品を購入するのに必要な財貨となっていますが、それぞれで若干の違いがあります。

パールは有償のみでの獲得となっており、対してブラックパールは課題や知識報酬、ログインボーナスなどの様々なコンテンツから獲得することができます。

注意しておきたいポイントとしては、2つの財貨が同時に使用される場合、パールが先に使用されるということです。

パール商店の中には、パールでしか購入できないアイテムがあり、それらを購入する予定がある場合は購入の順番に注意しておきましょう。

ペット

最優先したいのはペットの獲得です。

フィールドに3匹まで連れていけるため、序盤でペットをある程度揃えておくことで、付与効果や宝箱回収などのメリットがあり、経験値やアイテムの獲得量なども変化していきます。

序盤における戦闘や自動狩りの効率も上がり、1匹当たりのパールも400とそこまで高くないため、早めに3匹まで揃えておくのが良いでしょう。

▼関連記事
ペットの活用方法とメリット

アクセサリーショップ

伝説以上のアクセサリーが揃うまでは、アクセサリーショップの上段を開けて下段の状況を確認するのがおすすめです。シルバーでも購入は可能なほか、使用するパールも少ないので、デイリーミッション遂行報酬などを毎日こなしていくことで集めていきましょう。

闇の精霊モード

少しの時間も無駄にしたくないというユーザーは「闇の精霊Plus(7日)」を購入するのがおすすめです。

使用パールも7日で150と比較的安価でありながら、闇の精霊モードが最大6時間まで持続できるようになり、重量が800LT増加。効率的にゲームを進めるのに非常に役に立ちます。

お得な最高特典商品など

最高得点商品やHOT DEALなどから購入できる一部のお得な商品も優先的に購入しておきたい物の1つです。ただし、状況により何が必要かはユーザーによって大きく違う場合が多く、自分の状況と合った商品を選んで購入するのが重要です。

また、中にはパールのみしか購入できないアイテムも存在しており、パールはブラックパールよりも先に消費されるため、これらのアイテムは有償パールが残っているうちに購入するのが良いでしょう。

余裕が出てきたら・・・

ゲームを開始してしばらくは特に気にしなくても問題ありませんが、ある程度進めた段階でパールの状況に余裕が出てきたら、下記の項目も意識するのがおすすめです。

・キャラクター拡張券

・衣装(合成まで)

キャラクター拡張券は、サブキャラクターを複数体育成する場合に必要なアイテムです。一定枠までデフォルトで作成可能ですが、育成しているサブキャラクターの数が多ければ、貢献度などを効率よく稼ぐことができます。

衣装は、キャラクターの戦闘力に大きく関わっており、衣装合成を行うと一定の確率で伝説以上の衣装が排出されます。他のプレイヤーと差をつけるためにも、いずれは獲得しておきたいアイテムの1つです。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい