秘密の万屋の使い方とメリット

秘密の万屋「パトリジオ」とは

秘密の万屋「パトリジオ」は、特定の村でのみ出現するNPCで、パトリジオからは武器や防具、ブラックストーンなど様々なアイテムを購入できます。

上手く利用することで、伝説級の装備などを格安で入手することも可能です。

ここでは、秘密の万屋の使い方やメリットについて紹介していくので、ぜひ攻略の参考にしてください。

秘密の万屋の利用方法

秘密の万屋は、特定の村で出現しているパトリジオに表示される「商店」から利用することができます。

出現対象の村では、左上のリストの中に「パトリジオ」が表示されているので、そこからタップして移動しましょう。

万屋に入店した後は、右下の「商品更新」ボタンをタップすると一定量の行動力を消費してアイテムを見ることが可能です。

表示されたアイテムに納得がいかない場合は、再び行動力を消費し「商品更新」を押すと、違うアイテムへの変更ができます。
こちらは、1日20回まで利用することが可能です。

アイテムが決まったら、「購入」ボタンから表示されている価格分のシルバーを支払い、アイテムの購入ができます。

交渉

秘密の万屋では、行動力を消費して「交渉」が可能です。交渉は取引所の下限価格基準で100%以上の場合、何度でも試みることができます。
交渉に成功するとアイテムの購入価格が半額になり、アイテムを安く買うことができます。

また、パトリジオにプレゼントを渡すと交渉の成功確率を70%まで引き上げることが可能です。交渉に失敗するとそれ以降の交渉はできなくなりますが、一度成功した交渉後の金額が変更になることはありません。

予約

アイテムをすぐに購入しない場合アイテムを「予約」をすることが可能です。予約ボタンをタップすると12時間の間はアイテムが取り置きされ、その間は秘密の万屋を離れた場合でもアイテムが維持されます。
アイテムを購入したいがシルバーが不足している場合などに利用しましょう。

また予約後12時間を過ぎたり、予約をせずに秘密の万屋を離れた場合には、表示されていたアイテムはなくなり、購入することができなくなります。


▼関連記事
効率の良いシルバーの稼ぎ方

出現対象の村

地域
バレノス自治領ベリア村
セレンディア自治領グリッシー村、ハイデル
中立国境地帯デルペ前線基地
カルフェオン地域カルフェオン首都、エフェリア、フローリン村、ケプラン村、ベア村、トレント村
メディア地域タリフ村、アブン村、アルティノ

秘密の万屋を利用するメリット

「秘密の万屋」では、装備品などを格安で購入可能です。
アイテムはランダムでの登場にはなりますが、「商品更新」や「交渉」をうまく利用することで、入手することが大変な装備品を比較的楽に獲得することができます。

また、その他にも「ブラックストーンの束」などの役立つアイテムなどもあるため、装備品が整っていないという人は積極的に利用するといいでしょう。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい