キャラメイクでそっくりさんを作ろう!【第2弾】

キャラメイク企画第2弾!

『黒い砂漠MOBILE』 では、「キャラメイク」で自由度の高いキャラクターを作成することができるということから、キャラメイクでそっくりさんを作成し紹介する記事を書かせていただきました。


▼前回の記事
キャラメイクでそっくりさんを作ろう!


様々なクラスでそっくりさんを作成し「リトルサマナー」までを紹介させていただいた前回ですが、それ以降に新たなクラスである「ソーサレス」「ダークナイト」が追加!

そこで今回は、「キャラメイクでそっくりさんを作ろう!【第2弾】」として、前回の記事以降新たに登場した「ソーサレス」と「ダークナイト」を使ってキャラメイクを行っていきます!

また、今回はクラスが2つだけなので、各クラス2キャラずつ作成していきます!

ソーサレス

ソーサレスから先にキャラメイクに挑戦していきます!

デフォルトの状態では、黒魔術の使い手ということもあり妖しい雰囲気をもった女性となっています。また、女性のクラスではありますが、男性に負けるとも劣らない「強さ」を感じます。

強さを感じる理由は「目力」でしょうか?この目力を上手く利用したいところ…

「〇6」の岡〇准一さんをイメージして作成しました。

全然似ていないですね。目力のあるキリッとした目は少しだけ再現できているのかなとも思いますが、どこをどのように修正していいのかわかりませんでした…。
女性クラスであるということで、どうかご容赦を!

切り替えてもう一つの作成したキャラを見ていきましょう!

黒魔術というよりは、杖で魔法を使いそう!
こちらは有名な「ハ〇ー・ポッター」に出演していたエマ・ワト〇ンを意識して作成しました。

先ほどの、 岡〇准一さんよりは似せて作れた気がします。

髪型を変えると少し大人っぽい印象に。
作成した感じでは、上のポニーテールの髪型のほうがご本人に似ていますね!

ダークナイト

透明感のあるスラッとした見た目をしているダークナイト。デフォルメのキャラクターのどれもが整った顔立ちをしていますね。

芸能人は整った顔立ちの方が多いので、少し作成しやすそうな気がします!

歌声で周りの敵を魅了?

「L’Ar〇〜en〜Ciel」のHY〇Eさんをイメージして作成しました。
HY〇Eさんは化粧をされていたり、綺麗なお顔立ちだったりで、ダークナイトのキャラメイクと相性が良かったように思います。

ステージ上ではなく、普段のHY〇Eさんっぽいですかね。

視線を向けられると少し怖い…。

では、ダークナイトで作成したもう一つのキャラを見ていきましょう。

世界の歌姫!テ〇ラー・スウィフト!

前回の記事も含め、今まで作成した中で一番似せることができたと思います。
背中にある太刀が不思議とギターに見えなくもないですね!

こちらは、ビューティーアルバムの方でベースとなるものを作成した方がいらっしゃったので、そこから修正をする形で作成していきました。

横から見た様子。
前から見るほどは似ていませんが、角度を変えてもテ〇ラーらしさは感じられますかね?

個人的には大満足の出来栄えです!

まとめ

今回は、キャラメイク企画第2弾ということで、前回登場していなかった「ソーサレス」「ダークナイト」でそっくりさんを作成していきました。
「ソーサレス」と「ダークナイト」の両方で男女1人ずつ作成しましたが、今回も非常に楽しく作成することができ、とても面白かったです。

芸能人のそっくりさんを作成するのも楽しいですが、身近にプレイしている人同士でお互いにそっくりさんを作ってみるというのもできたら楽しそうですね!

ぜひ、みなさんもキャラメイクで、芸能人や身近な人、様々なそっくりさんを作成して『黒い砂漠 MOBILE』を楽しみましょう!

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい