闘技場の参加方法とメリット

闘技場とは

『黒い砂漠 MOBILE』には、他のプレイヤーと闘うこと(PvP)ができる「闘技場」というコンテンツが存在します。
闘技場では、闘いに参加し勝利することで、報酬を受け取ることが可能です。こちらの記事では、その闘技場について紹介していくので、ぜひ参考にしてください。


▼関連記事
闘技場で勝つために意識したいポイント

闘技場の参加方法

闘技場は、右上のグローバルメニューを開き、左側にある「対戦」から準備画面に移動する事が可能です。対戦は領地内からは移動ができないので、領地にいる場合は地域へと移動する必要があります。
また、キャラクターレベルが25に達していない場合は参加することができません

準備画面右下の対戦開始を押すと、すぐにマッチングが始まるので、押す前にしっかりと装備やスキルの確認をしておきましょう。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

闘技場に参加するメリット

ここからは闘技場に参加するメリットを紹介します。

報酬が貰える

闘技場の報酬には、デイリーボーナス闘技場箱が存在します。バトルに勝利することで報酬の獲得が可能です。

デイリーボーナス

デイリーボーナスは1日5回まで受け取ることができ、1回勝利をするごとにシルバーが獲得できます。

闘技場箱

闘技場箱は、バトルに勝利をすることで獲得が可能です。
闘技場箱にはそれぞれ等級があり、開封時間、報酬内容が異なります。開封は時間経過、もしくはパールを使用することで即時開封が可能です。

また、闘技場箱は同時に3箱までしか所持することができず、受取を終えていない状況でバトルに勝利した場合、闘技場箱は獲得することができないので注意しましょう。

◆闘技場箱詳細

等級開封時間報酬内容
2時間シルバー3,000+1段階アイテム1個
4時間シルバー8,000+2段階アイテム1個
6時間シルバー200,000+3段階アイテム1個
8時間上級武器ブラックストーン30個+シルバー600,000+4段階アイテム1個
10時間上級ブラックストーン30個+最上級ブラックストーン4個+シルバー1,400,000+5段階アイテム1個

立ち回りの参考になる

闘技場では、相手がランダムで決まるため、様々なプレイヤーと対戦することになります。プレイヤーそれぞれで、動き方やスキルの設定が違うので、見ているだけでも勉強になります。
プレイヤーの動きを研究して、自分の立ち回りへ活かしましょう。

その他

挨拶機能

プレイヤーに対して挨拶を送ることができます。

自動戦闘機能

闘技場でも自動戦闘機能を使用することが可能です。
自動戦闘機能を使用中のキャラクターは、どんどん攻撃をしていくので、まだ操作に慣れていないプレイヤーや、戦闘力に自身のあるプレイヤーは使用するといいでしょう。

ギルドランキング

シーズンごとに獲得したギルド対戦点数によってシルバーの獲得が可能です。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい