クラス継承について

クラス継承とは

クラス継承とは、今までのクラスよりも強力なクラスへと成長できるもので、継承を行うと新しいスキルが使用できるようになります。
クラス覚醒と同じように戦闘スタイルの変化はありますが、継承では使用武器の変化はありません。

ここでは、クラス継承のやり方やメリットについて紹介していくので、ぜひ攻略の参考にしてください。

▼関連記事
おすすめ職業とクラス(職業)一覧
クラス覚醒について

継承のやり方

クラス継承を行うためには条件があり、「キャラクターLv.60以上」「スキル解放が完了」の条件を満たしておく必要があります。
この2つの条件を満たしていない場合は、クラス継承を行うことができないので注意しましょう。

この2つの条件を満たしていると、ストーリーにある依頼を進めることができます。依頼をクリアすると、各クラスに応じたクラス継承を行うことが可能です。
※クラス覚醒と条件は同じです。

継承させるメリット

クラス継承を行うことによって、スキルが既存のものから継承を行ったクラスのものへと変化します。
また、 継承後は覚醒の際と同じく「家門スキル修練」「装備覚醒」「錬金石覚醒」といったコンテンツが解放され、戦闘力の強化も可能です。

基本的にクラス覚醒を行う時とあまり変わりませんが、クラス継承では既存クラスから継承クラスへ移行した時に武器が変更されないというメリットがあります。
使用するメイン武器や補助武器が変わらないため、新しく武器を用意しなくて済むというのはメリットと言えるでしょう。

注意点

既存クラスへの変更

一度クラス継承を行うと、クラス継承を行う前の既存クラスへ戻すことはできなくなります
再び既存クラスを使用する際には、新たにキャラクターを作成する必要があるので、クラスの継承を行う場合などは十分に確認してから継承するようにしましょう。

覚醒クラスへの変更

「クラス覚醒/継承券」を使用すれば、クラス継承後でも覚醒クラスへの変更が可能です。「クラス覚醒/継承券」はショップの特殊&便利機能のその他から購入することができます。
しかし、1億シルバーまたは6000パールでの購入と非常に高価なため、クラス転換後の変更はおすすめしません。

継承クラス一覧

既存クラス継承クラス
ウォーリアグラディエーター
レンジャーハンター
ウィッチアークマジシャン
ジャイアントタイタン
ヴァルキリーパラディン
ブレイダーブレイドスピリッツ
ソーサレスレイブン
ダークナイトシャドウ
リトルサマナールプスドミナ
GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい