栄光の道のやり方とメリット

栄光の道とは?

「栄光の道」とは、家門内のキャラクターを最大6体編成し、亀裂から出てくる敵の軍勢から城門を守り、戦利品を獲得できる防御型家門コンテンツです。

精霊レベル100以上家門の総戦闘力11500以上になると挑戦可能となり、基本的に1日1回入場できます。ぜひ家門内にいるキャラクターの戦闘力を上げていくことで、より豪華な戦利品を手に入れましょう。

「栄光の道」には、メニューウィンドウを開いて左側の「栄光の道」アイコンをタップして入ることができます。

参加方法

栄光の道に出征できるキャラクターは最大6人までとなり、選択したキャラクターの戦闘力の合計によって出征できる難易度が変化します。

また、各キャラクターが異なるスキルを4個以上設定することで出征が可能です。

「ログイン中」のキャラクターが死亡するとその時点で終了になるので、家門内でも一番戦闘力が高いキャラクターで挑戦するのがいいでしょう。

難易度と必要戦闘力一覧

難易度必要戦闘力
第1亀裂11,500
第2亀裂17,000
第3亀裂22,000
第4亀裂26,500
第5亀裂31,000
第6亀裂35,000
第7亀裂39,000
第8亀裂42,000
第9亀裂45,000
第10亀裂47,000
第11亀裂49,000

難易度に比例して獲得アイテムが豪華に

難易度が上がるほど、より良い報酬を獲得できます。基本的には1日1回しか挑戦できないコンテンツなので、自身の出征戦闘力に応じて、できるだけ高い難易度で挑戦するのがおすすめです。

また、城門の耐久度は家門戦闘力と同じ数値になるため、編成に入れていないサブキャラクターも育成をしておくことで、耐久度を上げることができます。

バトルについて

栄光の道に出征すると、1攻勢に亀裂の軍勢が2回出現し、合計10攻勢が行われます。1攻勢当たりの制限時間は180秒になり、制限時間が過ぎると残った軍勢が消えて、次の攻勢が始まります。

戦い方の基本

家門スキルを使おう

攻勢ごとに登場する精霊を制圧することで、精霊の力が獲得できます。この力を集めると家門スキルを使えるようになります。

スキルアイコンの虫眼鏡マークをタップすることでスキルの詳細が確認が可能です。

出征したキャラクターは全て自動戦闘で戦いますが、家門スキルはプレイヤーが任意で発動できます。状況に応じてスキルを使い分けていきましょう。

状況に応じて配置を変更

城門を守るためにはキャラクター配置が非常に重要になってきます

キャラクターの配置を変更したい場合は、変更するキャラクターをタップ。それから配置したい場所をタップすることで変更できます。

ただし、1度変更すると次に変更できるようになるまで待機時間が必要となるため、注意しておきましょう。

報酬について

各亀裂ごとに報酬は、難易度が高い亀裂であるほど、獲得する報酬が良くなっていきます。

また、クリアした攻勢数で報酬が増えるほか、全攻勢をクリアすることで最終段階報酬を獲得できます。城門が破壊されたり、ログイン中のキャラクターが死亡した場合は、完了した攻勢の段階までの報酬を獲得可能です。

1攻勢も完了できなかった場合には報酬は獲得できませんが、この場合は再入場ができます。

第9〜11亀裂は「空虚の錬金石」獲得のチャンス

第9、10、11亀裂ではレアアイテムである「空虚の錬金石」を獲得することができますので、ぜひ挑戦できる人は毎日挑戦して、深淵級アイテムの獲得を目指してみてください。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい