記章のメリットと獲得方法

記章とは?

記章は、家門単位で装着でき、その効果が家門内にある自分の全キャラクターに適用されるシーズン制のアイテムです。「栄光の道」をクリアすることで獲得できる可能性があり、記章突破から材料を使用することで強化させることもできます。

装備しているキャラクターだけではなく家門内の全キャラクターに適用される装備アイテムということもあり、各キャラクターの戦闘力を上げるうえで非常に重要度の高いアイテムです。

▼関連記事
栄光の道のやり方とメリット

記章の獲得方法

記章の獲得方法は2通り存在しています。

・「栄光の道」を1回/30回クリアするチャレンジミッションを通じて獲得
・「栄光の道」をクリア報酬から一定確率で獲得

基本的に「栄光の道」は1日1回のみ挑戦できるコンテンツなので、記章を獲得するためには毎日忘れずに「栄光の道」に挑戦するのがおすすめです。

また、獲得できる記章の性能はシーズンごとに変化。欲しい性能の記章を見逃さないようにシーズンの変わり目には注意しましょう。

1シーズンは基本12週間(約3ヶ月)で、毎シーズンは1月、4月、7月、10月の最初のメンテナンス時に開始されます。

シーズンが変わっても、既に獲得している「記章」は装着可能です。また、次のシーズンで獲得した記章に本シーズンの記章を伝授させると突破経験値や突破数値が減少する可能性がありますが、記章の能力値は戦闘力が下がらないよう構成されています

記章の強化方法

記章は、装備と同じように「記章突破」「記章伝授」を通して強化することができます。強化の画面にはメインメニューの「記章」などから移行可能です。

また、記章の強化時に必要になる「栄光の証」は、闇の精霊に記章を吸収させることで、等級に比例した数だけ獲得できるので、余った記章は闇の精霊に吸収させるのが良いでしょう。

記章突破

「記章突破」では、「栄光の証」を使用して記章の強化が可能です。

使用する「栄光の証」の数の分だけ突破確率が上がっていきます。成功すれば記章のステータスは上昇。失敗しても強化値は下がらないものの、使用した「栄光の証」は戻ってこないため、基本的には突破確率を100%にしてから記章突破をするのがおすすめです。

記章伝授

すでに「記章突破」を行っている場合、現在装備している記章よりも優れた記章を獲得すると、「記章伝授(突破数値の伝授)」ができるようになります。

伝授することで、突破経験値や突破数値が減少する可能性がありますが、記章の戦闘力は下がりません。戦闘力を上げるためにより優れた記章を獲得したら、積極的に「記章伝授」を行うのが良いでしょう。

また、等級に関係なく同じシーズンの伝授効率は同一です。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい