ゲーム内の種族考察【シャイ編】

シャイ種族を考察!

シャイは、『黒い砂漠MOBILE』に登場する種族のうちの1つです。
小さくてかわいらしい見た目をしており、黒い砂漠モバイルでは村の住人として様々な場所で登場します。

シャイ種族特有の特徴的なかわいい見た目で、印象に残っている人は多いのではないでしょうか。

この記事では、そんなシャイについて考察していきます!


▼関連記事
ゲーム内の種族考察【ナマズマン編】
ゲーム内に登場する種族一覧

シャイ種族の特徴

「シャイ種族」は、人間の子どもほどの大きさです。
小さくてかわいらしい見た目をしているため、一目見ただけでは年齢を推測するのが難しくなっています。
また、シャイ族は同種族の女性人口が多く、男性のシャイが非常に少ないのも特徴の一つです。

もう一つの特徴として、シャイ種族は失礼な物言いが多く、発言に驚かされることもしばしば…。

見た目が幼く、失礼な物言いが多いシャイ族には、「子ども」のような印象を抱いてしまいますね。

ゲーム内でのシャイ

シャイ種族は、主にフローリン村で生活をしています。フローリン村は薬草が有名で、シャイ族の作る薬剤には適した場所となっています。
フローリン村については、以下の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください!


▼関連記事
【地域考察】シャイ族が暮らす「フローリン村」

シャイ族と実際に会話をしてみると、失礼な物言いで驚くこともありますが、悪意はそれほどに感じられないように思います。会話からは原因を知ることはできませんが、少し何か理由がありそうですね。

シャイに関係する知識

シャイは、同種族の男性が非常に少なく女性の人口が多いことから、一般的には「シャイお嬢さん」と呼ばれています。

また、礼儀がなく失礼な物言いをしてしまうシャイ族ですが、これには理由があり「種族の特性上、尊敬語が入る言葉の発音が難しい」とのこと。
わざと失礼な物言いをしている訳ではなかったようで、少し安心ですね。

教育を受けたシャイは失礼な物言いにはならないようですが、歯に衣着せぬ発言はそのままで、素直な種族であることがわかりました。

まとめ

この記事では、「シャイ種族」のことを様々な角度から考察させていただきました。

シャイは、小さくかわいらしい見た目とは違い、驚かされる部分もありますが、見た目から感じ取れる子どもっぽい印象もあったりと、魅力がたくさん詰まった種族であることがわかりました。

シャイ種族の他にも、黒い砂漠の世界には多種多様で面白い種族が存在しているので、気になった種族について詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい