キャラメイクでそっくりさんを作ろう!【第3弾】

キャラメイク企画第3弾!

『黒い砂漠MOBILE』 では、自由度の高いキャラメイクをすることができ、自分好みのキャラクターを作成することが可能です。
そのキャラメイク機能を利用して様々なそっくりさんを作成し、紹介する記事を書かせていただきました。


▼前回の記事
キャラメイクでそっくりさんを作ろう!【第2弾】

様々なクラスでそっくりさんを作成し「ダークナイト」までを紹介させていただいた前回ですが、それ以降に新たなクラスである「ツバキ」「格闘家」が追加。

そこで今回は、「キャラメイクでそっくりさんを作ろう!【第3弾】」として、前回の記事以降新たに登場した「ツバキ」と「格闘家」を使ってキャラメイクを行っていきます!

ツバキ

それでは早速、ツバキのキャラメイクに挑戦していきます!

ツバキは刀を扱うクラスということもあり、東洋人のような見た目です。外見も美しく、穏やかな表情の中にも凛とした雰囲気があり、女性らしさを感じることができますね。

この「東洋人」と「美しさ」というものを上手く表現したいところです。

日本人女優の「北○景子」さんを意識して作成しました!

作成していると途中までは少し自信がありましたが、口元が変なのでしょうか?バランスがなかなかに難しかったです。

こちらは少し引き気味に見た感じ。顔の輪郭のバランスが変になっているのですかね…。

かなり引き気味に見た感じ。ここまで離れれば少しは似ている感じがしてきます。

格闘家

がっしりとした体つきで、雄々しい見た目をしている格闘家。
格闘家というだけあって、デフォルメのキャラクターはどれも男らしい顔立ちをしていて、「屈強」といった印象を抱きますね。

キャラメイクにもこの屈強さを上手く盛り込みたい所です。

笑わない男、ラグビー日本代表 稲垣啓○選手を意識して作成しました。
しかし、全然似せることができませんでした…。

キャラメイクに向いている人だと思えたところまでは良かったのですが、いざ作成してみるとなるとなかなか難しかったです。

少し角度を変えた画像。やはり全然似ていない…。
なんだか稲垣啓○選手ではなく、別の人にこんな顔の人がいるような気がします。

次はもっとキャラメイク頑張ります!

まとめ

今回は、キャラメイク企画第3弾ということで、「ツバキ」「格闘家」でそっくりさんを作成していきました。
「ツバキ」と「格闘家」でキャラメイクをさせていただきましたが、今回はなかなか難しかったように思います。
しかし、クラスが対称的で作成の差があり、楽しく作成することができました。

そっくりさんを作成しようとするのはなかなか難しい部分もありますが、非常に楽しくできるので、ぜひみなさんもキャラメイクでそっくりさんの作成を目指してみてはいかがでしょうか。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい