討伐任務の受け方とメリット

討伐任務の受け方

討伐掲示板から討伐推薦書を消費することで、過去に倒したボスを討伐することができます。
領地内の「討伐掲示板」か、メニューを開いて左側にある「討伐」から行くことが可能です。

伝説〜神話等級の装備などがドロップする可能性があり、お得な報酬が獲得できるので、ぜひ積極的にボス討伐を行っていきましょう。

討伐推薦書について

討伐推薦書3枚で入場券1枚に交換できます。推薦書が一定数溜まったら定期的に、入場券に交換するのが良いでしょう。

討伐推薦書は、主に闇の精霊の依頼から獲得できますが、敵からドロップしたり、デイリーボーナスなどの様々な方法で獲得できます。

討伐任務リスト

プレイ中に倒したボスのみ、討伐任務で再び戦えます。

討伐依頼の流れ

討伐推薦書を入場券に交換し、討伐準備から難易度を選択します。準備ができたら、討伐開始をタップしましょう。

ボスとの戦闘ではポーションなどの消費も多いため、あらかじめ充分な量のポーションを確保しておくのがおすすめです。

特定のボスと戦いたい場合は・・・

特定のボスと戦いたい場合は、パールを5個消費すれば好きなボスの入場券が獲得できます。
出現するボスが偏ってしまったり、自身の戦闘力などを加味しながら、特定のボスを討伐したい際に利用するのがおすすめです。

ただし有償パールから優先的に使用されるので注意しておきましょう。

討伐難易度の設定

討伐難易度が上がるほど、豪華な報酬がドロップしやすくなります。
できるだけ高い難易度で挑戦するのがおすすめですが、オートでプレイする際は推奨戦闘力を目安に、自分の戦闘力が上回っている状態がおすすめです。

ただし、オートしながらもタイミング良く回避などができれば、自分よりも戦闘力が100〜200ほど高いボスでも比較的楽に倒せます。
また、討伐に失敗した場合でも入場券は失われないので、積極的に難易度の高いボスに挑戦するのも有りです。

討伐連続スタートについて

討伐推薦書が貯まっている場合は、「討伐連続スタート」を利用して、討伐任務を行うのが良いでしょう。完了した難易度のうち適正戦闘力の難易度に自動設定されるようになっており、該当ボスの最大倍率で自動設定されます。

討伐途中に死亡すると連続討伐は終了します。

討伐任務のメリット

ここからは討伐任務のメリットを紹介します。

伝説〜神話等級の装備がドロップの可能性

討伐任務では、伝説〜神話等級のボス装備が獲得できる可能性あります。
入手難易度は高いものの、獲得を目指して、より高い難易度のボスを周回していくのがおすすめです。

古代金鋳貨が獲得できる

討伐任務ではシャカトゥ商店で装備を購入するのに利用できる「古代金鋳貨」が多く獲得できます。こちらでも等級の高い装備の獲得を狙えます。

難易度達成報酬

難易度達成報酬が設定されており、シルバーや古代金鋳貨などが初回討伐時に獲得できます。

ボスの知識を獲得できる

ボスを倒すことで、ボス知識が獲得できます。
ボス知識を獲得することで、攻撃力や防御力が上昇するほか、行動力なども増加します。

ボス一覧

・レッドノーズ
・ギアス
・臆病なベグ
・アル・ルンディ
・ティティウム
・マスカン
・オルグ
・ケルカス
・黒いたてがみ
・サウニール攻城隊長
・ゲハク
・クベ
・ウラカ
・ヘッサ・マリー
・死刑執行人
・イレズラの手下
・フェリード
・モグリス
・エルリック祭司長
・カーティムブル




GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい