染色のやり方について

染色とは?

染色は、特定の色を設定できる「パレット」で自分の武器衣装、または防具衣装などに色を付けることができる機能です。

バックを開いて左下にある「染色」ボタンをタップすることで染色の編集画面に行くことができます。ぜひ衣装の色を自由に変えて、あなただけのオリジナル要素溢れるプレイアブルキャラクターを作ってみましょう!

染色にはパレットが必要

染色をするためには「パレット」が必要になります。また、パレットの色は合計で34種類あり、29種の一般等級5種の高級等級が存在しています。

主にパレットは、パール商店の中の「パレット商店」「取引所」で獲得することが可能です。各パレットの色合いに応じて、装飾品をあなた好みに染色していきましょう。

また、「脱色パレット」を使えば、元の状態に戻すことができます。

パレット商店で入手

パール商店のビューティショップにある「パレット商店」から、染色パレットパックが1,000,000シルバーで、脱色パレットパックが5,000,000シルバーで購入することができます。

また、染色パレットパックからも高級等級のパレットが出る可能性があり、ぜひ狙っている色がある方は利用していきましょう。

取引所で入手

高級等級のパレットは取引所に登録することができます。「消耗品」→「その他の消耗品」から登録されているパレットを確認できますので、欲しい色ものがあれば購入するのも有りです。

また、使用予定のない高級等級は取引所に登録して、シルバーを確保するのに使うのも良いでしょう。

染色工房について

領地に建設できる「染色工房」では、一般等級のパレット3種を合成し、新しいパレットを獲得できる「パレット合成」を行うことができます。

この染色工房は、丸太60個と粗石60個の低コストで建設でき、増築(レベルUP)も必要としないため、ぜひまだ建設していない方は建築を済ませておきましょう。

また、こちらでも高級等級のパレットが獲得できる可能性があるので、要らないパレットは積極的に合成するのがおすすめです。

染色の手順

バックの左下にある「染色」をタップ

バックか詳細画面を開いて左下にある「染色」ボタンをタップすることで染色の編集画面に行きます。

好きな「パレット」を選択

右上の「パレットを選択してください」をタップし、染色したい色のパレットを選択します。染色するパレットが決まったら確認をタップしましょう。

染色する部位を選択

パレットを確定したら染色したい部位を選びます。各部位によって染色される箇所は異なるため、より自分好みのデザインの染色が可能です。

また、部位のマイナス部分をタップすることでリセットすることができるので、取ったり付けたりしながら染色部分を調整していくのがおすすめです。

部位を決定し、右下の「染色適用」をタップ。すると「選択したパレットを使用して、染色しますか?」と出てくるため、最後に確認したら染色完了になります。

染色をすることで他のプレイヤーとは一味違う自分だけのオリジナリティを出しやすくなりますので、ぜひ染色したキャラクターで黒い砂漠の世界を駆け抜けてみてください。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい