古代遺跡の攻略法

古代遺跡とは

古代遺跡とは、石板を消費することで古代戦士カブアミレスに挑むことができる場所です。
領地内にある、探索の門からの入場、または右上のグローバルメニューを開き、左側にある古代遺跡から入場することができます。

難易度は全部で8段階あり、最大5人のパーティで挑戦することが可能です。部屋作成または参加で挑戦することができ、勝利することで、武器や金鋳貨といった報酬を獲得できます。

古代遺跡の挑戦に必要なもの

古代遺跡の挑戦には、「石板」「戦闘力」が必要となります。ここからは、その2点について詳しく紹介していきます。

石板

石板は古代遺跡専用のアイテムで、挑戦する際に一定数必要となります。
また、難易度や報酬倍率の設定によって消費する個数が変わり、難易度が高く、報酬倍率が大きくなるほど、消費する数も増えていきます

石板の入手方法

◆敵からのドロップ

敵を倒した際の戦果箱などからドロップすることがあります。

◆闇の精霊の依頼

闇の精霊の依頼の報酬として、石板を受け取ることが可能です。

▼関連記事
闇の精霊について


◆協力ポイント購入

パール商店で販売している、協力ポイント箱の中からランダムで入手できます。


◆闘技場箱

闘技場で勝利した際に獲得できる、唯一等級以上の闘技場箱からランダムで獲得することができます。

▼関連記事
闘技場の参加方法とメリットについて


◆プレゼント

ログインボーナスやミッションなどのプレゼント報酬として獲得できます。

戦闘力

古代遺跡には、難易度ごとに必要戦闘力が設定されています。
必要戦闘力がプレイヤーの戦闘力よりも高い場合、その難易度へ挑戦することができないので注意しましょう。

参加条件

難易度必要石板数必要戦闘力
16500
28950
3101250
4121650
5142100
6172550
7203100
8233600
9274300

攻略法

ここからは、古代遺跡の攻略をする上での攻略法や注意点を紹介します。

増幅装置の破壊

古代遺跡の部屋には「増幅装置」というものが3つ設置されています。増幅装置が発動すると、カブアミレスにシールドが付与され、ダメージを与えることができなくなります。 増幅装置を破壊することで、シールドが除去されるので、発動した場合は速やかに破壊しましょう。

また、増幅装置の近くにある古代の石像は、キャラクターが近づくと攻撃をしてくるので注意が必要です。スキルの連続使用などで、可能な限り速く破壊することがおすすめです。

幻影

難易度によっては、カブア・ミレスのHPが減っていくと、幻影が出現します。
幻影も本体と同じように攻撃をしてくるので、パーティが全滅してしまわないように気をつけましょう。

また、本体と幻影それぞれでターゲットが設定されるので、戦闘場所とターゲットを分散させることがおすすめです。

死亡について

古代遺跡では、戦闘途中で死亡してしまっても、パーティメンバーが生存している限り、復活することができます。デメリットもないため、死亡した場合はすぐに復活しましょう。
パーティメンバー全員が死亡してしまうと、復活できなくなりゲームオーバーとなります。

GameMonster

【2019】最強の神ゲームまとめ

  • 現役ゲーマースタッフが厳選!無課金で楽しめる今が旬の神ゲーをPICK UP!

    GameMonster

あわせて読みたい